Ma blog

Sort by 02 2008

Category: 気まぐれ日記  

塗装が出来そうに無いので

相変わらず忙しいんで纏まった塗装時間も取れず
免許更新やら車検やら歯医者行ったりと、休みも多忙なんで
帰宅後、眠い目を擦りつつチクチク作ってます(汗

疲れてるんだけど、なんもしないのもストレスが溜まるのでwww

えーこりもせず、もう一機組んでみる。
CIMG7531.jpg

HG1/144ガンダムスローネアイン

デザイン自体は3機中最も壺らなかったんだけど、、、、
3機並べたいよねー
ツヴァイとドライ待ちの間に作っておくか~と。
CIMG7533.jpg

しかし、、、小さいねコレ
CIMG7534.jpg

面白いエッジの出た面構成なんでペーパー掛けてても楽しいねー
凄い、、、小さいケド

カキンカキンに仕上げると楽しそうなので丁寧に面処理スル
ほとんど同じ物をあと2機作ると思うとやや憂鬱ではあるが(゚⊿゚)
kuroharo.jpg

シャーネーナ・シャーネーナ
-------------------------------------------------------------------
Pearl Jam :Ryu1さんのヱヴァがカッケー!!
本体も塗装表現もタマランが写真がなんせセンスいいっす!
アングルとか凄い壺だわ~

写真の撮り方って凄いセンスが出ますがスゲーいい。
最後のカットのフォントや小物もお洒落さんでグーですね(*´Д`)

惚れたわ
Category: 気まぐれ日記  

ナイトセイバーズ参上!

まさかコイツが立体化される日が来るとは、、、

OVA「バブルガムクライシス」に登場した、闇の仕置人ナイトセイバーズ。
その主人公プリスが駆る戦闘マシン「モト・スレイヴ」!!

えー既に手配済みw
CIMG7530.jpg

CIMG7529.jpg

そして友人から借りっぱなしなビデオ(汗

しかし、待ってりゃ何でも出る世の中になったねー

ps:案の定、、仕事が忙しいぞー
  プラモはしばらくお休みだな( ´_ゝ`)

Category: 気まぐれ日記  

で、こうなる

HG1/144ティエレン宇宙型
CIMG7525.jpg

ハイブリッド状態で宇宙型を先行塗装すっか、、、

コンパチも頭を過ぎったケド

んー2機並べたいよねー
nishiさんのユニコーン2機に比べれば超~楽なんですが(汗
とっとと1機塗装したいのだ!完成させっちまいたい!!

仕事が忙しくなる前にね、、、、イヤイマモイソガシインダケド
-------------------------------------------------------------------
■便利グッズ

メタルラック用の回転テーブル
ラックを組んだ後からでもワンタッチで取り付け出来るのが便利。
CIMG7522.jpg
オイラの塗装ブースはこのスチールラックをテーブル状にして使ってるんだけど
コイツを導入して使い勝手がグッとUP!
980円と安いパーツですが物凄い満足感の得れるグッズです。
Category: 気まぐれ日記  

作り掛けだらけな

塗装しようと思ってたHG1/14ティエレン(地上型)なんですが
完成前に本命のコイツが発売、、、、

即買いしたわけで、工作中。
CIMG7519.jpg
なんかバーニアのゲート処理するのも久しぶり、勿論うすうすも。
面倒だけど嫌いじゃ無いw

CIMG7517.jpg

後ハメもココを切れば一箇所で済むねー
CIMG7514.jpg
スジ彫りは今回ケガキニードルでは無く
美唄モデラーズクラブさんの0.2mmスジボリ用タガネを使いました。

CIMG7516.jpg

スジボリには、もちやもちやで色々使い分けるんですが
エッチングソーもその一つですがコントロールするのに慣れが必要ですが
この0.2mmスジボリ用タガネは簡単にエッチングソー並みの深さと精度が
出せて表現の幅が広がるToolだと思います!
価格も1300~1450円と手頃なんで必要なサイズを揃えると便利ですね~

提供して頂いたジョンソンさんに感謝です!!

Category: コンプレッサーの話  

小遣いが吹っ飛んだw


■小遣いが吹っ飛んだw

離島のわりにすぐ来たねーサイレントコンプレサーAPC-007 !

早速!OIL注入~

おいおい(汗   500mlほとんど入るのね、、、
080213_2217~01

パイプが細いんで時間掛かるねー

腹減ってるんですがw
CIMG7511.jpg

無事、設置完了! お腹すいてる人はご飯食べた後の方がおすすめです(汗
CIMG7512.jpg

今回はレギュとエアフィルターも新兵器を導入
造形村のZMP エアフィルター2000とレギュレーター
これダイヤルが下向きでエアフィルターと横並びなんで
作業台にスッキリ収まるのが良い。

5ミクロンのフィルターが、、 ってのが殺し文句www

あーお金貯めて薄いTVと本革張りリクライニングチェアも欲しいね~

頑張って働こう   

頑張れ俺。(爆


Category: コンプレッサーの話  

Toolマニア

ギリギリ購入、、、(汗
エアテックスコンプレッサー サイレントコンプレサーAPC-007

ポチッた後に「売り切れました」になったよ

俺は運がいい!

まーギリギリまでポイント貯めてたわけですがw毎月10日更新日だしね

それ以外に色々とサーチして購入が先延ばしになったんですが
これ(APC-007 )はワーサー(ホルベイン)がOEM元の様で
スペックは30D15Aの中間くらいかな
楽天でこんなに安くなければイタリヤ製の真っ赤なボディー
ワーサー15Aを買うとこなんだが

安さには勝てん!

Tool好きにとって性能は勿論のこと見た目のカッコよさも重要なわけでwww
Snap-onの真っ赤なツールBOXに痺れたりするわけですよ。

今まで使わせて頂いてたレトラ8/17も真っ赤ないかにもコンプ!な
奴だったもので、、同じ物を中古でオークションとか探したんですが
流石に無かった。

一度、良い物使うとやめられないですわ、予備のコンプ使って痛感したわ(汗
届くのが待ちどうしい!
Category: 気まぐれ日記  

武器作ってみた

■1/144ティエレン
CIMG7507.jpg

その辺にあったジャンクでモフモフ作る。

これでやっと塗装に入れるっと

さー何色にすっか~

これ、人サイズのパワードスーツなら金属色で
グロス&適度なフラットアルミなん素材の違い出したり
ゴムのラバーなんか半艶がアクセントでーなんてカッコイイね。

デカイ物に見えなくなるか遣らないけど。

べクシル観て直ぐ影響されてみるw



Category: 気まぐれ日記  

お宝

手軽にホビーを楽しめるPVC製塗装済み完成品

作ったり、塗ったり出来るオイラもついつい買ってしまう魅惑の商品だw
中でもお宝級なのがコイツらだ。

GFF PLAN303E DEEP STRIKER
CIMG7465.jpg

CIMG7468.jpg

この辺の角度とかが「たまらん」感じ

KOTOBUKIYA MAHORO-SAN&SPORTSBIKE
CIMG7500.jpg

CIMG7502.jpg

ダイキャスト製のMV AGUSTA とPVC製まほろさんの最強タッグ!
こちらは誕生日プレゼントで頂いたお宝でもある。

■最近は

「ねんどろいどぷち」が久々のヒットですわw
CIMG7491.jpg


ps:なんかアクセス多いと思ったらyumoさんDiaryに!
   ご紹介頂き恐縮です~

Category: 気まぐれ日記  

寒い季節は味噌だねー

さてさて、、

痩せのくいしんぼうMaの名店紹介の時間ですw

さっぽろラーメンの名店「味の三平」
080202_1625~01

元祖味噌ラーメン!!

これねージワジワはまる味なんですわ

最初はほとんど味噌の味が来ないんだよねー
野菜の甘みとコシの強いちじ麺の旨みが実にいい。

最初からガツンと来ないんだけど(塩?って思うほど)
半分くらいから味噌が強く感じる。
油分は多めなんだがサッパリしてるもの不思議なんですがw
何とも味わい深い、、、、、、

チャーシューじゃなく荒めの挽肉ってとこも旨さの決め手だねー
850円と高めなんで気にはなってたが観光客メインの店とスルーしてたんだが
まさか、、地元のオイラがハマルとはw

なんかねー定期的に食べたくなるクセになる味なんだよ。

旨い店は多いんですが、また通う店が増えてしまった。
Category: 気まぐれ日記  

今頃、、Exia

■1/100 Exia 完成

えーWebで出尽くした感のエクシアですが
久しぶりにガンプラ完成ってことで、、、、、、しかも何のヒネリも無くネ ( ´_ゝ`)
CIMG7440.jpg

調合して残ってたカラーとテキトウマスキングによるスプリンター迷彩。
ほぼ、リファイン版Ex-Sのカラーリング(汗

謎のラバーパーツは80円の黒いゴムシートで作ってみた
ソードは最近のサバイバルナイフはブラック!ってことで艶消しブラックに
刃先はガンダムマーカー「メッキシルバー」でチョチョイと。

足が短く見えてしまいがちなんで太もも付け根の球体関節と
ウエスト部分を白系のグレーにして誤魔化してみた(ノД`)

元々、Fアーマーを2mmほど上にずらし
股関節を前に3mm下に3mmほど移動と腕の2mm幅ツメくらいしか
手を入れてない。

元々あったスジ彫りを細く深くとか、エッジの処理以外は「素組み」だね、、、

宜しければTOPページバナーからGalleryに飛んで下さいまし!ヾ(。・ω・)ノ

ps:相変わらずコンパクトデジカメEXILM Z30での撮影~
 もう何年使ってるんだかw十分に処分特価28000円分は働いてくれてるね(爆

123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >