Ma blog

Sort by 12 2007

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

大晦日だよ

今年一年は新たな目標に向け頑張った一年で

何かと多忙な日々では有りましたが

一先ず!大きな目標は達成出来たわけでなによりでした+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

後は恒例の「だて巻」を作るのみ!

早くも黒豆・紅シャケいずし ・紅白なますに舌鼓を打ち

正月気分ですがw

皆様、良いお年を!
Category: 気まぐれ日記  

大掃除したいねー

職場の掃除は大片付いたものの

休み少ないんでw肝心の自分の作業部屋はこのまま年を越しそうです~

塗装ブースくの換気扇くらいは掃除して作業台の用材の瓶やら
もう収まりが付かなくなっ塗料瓶なんかも片付けて
まっさらな状態で新年は作業したいですがねー

仕掛かり仕事やら作業途中のガレキやらプラモやらが多くて
工具も出しっぱなし&模型誌や参考資料の山は見栄えが悪いが
不思議と作業しやすかったり、、、一度しまうと二度と日の目を浴びなかったりと

しかし、、、片付け始めたら確実に1日では終わりそうも無い!
家にいる時間くらいはゆっくりしたいものだよ    えぇ。
CIMG7346.jpg

以前、ザクVer.2.0に使用したカラーサフが残ってたので
非公開ネタの作業ついでに吹いてみる。

一部わざとザラザラにした部分があるんだけど変なんでヤスって綺麗にします(汗
Category: 気まぐれ日記  

071225_2154~01
帰り道の1コマ

「お前とは履いてる靴が違うと」バトーさんも仰っておりましたが

何を履いても無駄な凍結路面(歩道)

滑る前に次の一歩を踏み出すw正に北国ならではの神業!w

無事帰宅出来ましたけど疲れるんだこれが、、
------------------------------------------------------------------
■こんなのを待ってたぜ!!!モデグラぐっちょぶ!
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 02月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る

前にも書いたが、自分が納得するカトガンを作り上げたらガンプラ辞めてもいいって
近い将来可能になる一冊かもよ。

下半身が少々時間切れっぽいですが
コレを足がかりに自分なりに解釈し作り上げろとのお達しにも思えるねー

賛否は有りそうですが、ごちゃごちゃ言いたい奴は

作ってから言えw

巻頭特集も凄いが1/100ガンダムダイオラマも必見ですぞー
久々に2冊買い決定!

■おしらせ

コメント機能を停止しました。

忙しいんでご了承を( ´_ゝ`)
Category: 気まぐれ日記  

年末ですなー

忙しい!忙しい!とは
あまり言いたく無いんですがw

ホンとに忙しいんですけど(爆

マッハで大晦日を向え年始も大忙しの感じでしばらく
落ち着けそうにも無い悪寒が(汗、、、

その前に!クリスマスですなー
全然そんな気分じゃないですが

24日休みだねー

世間からひっそり身を隠すよーに(爆 体を休めないと年内ラストの休みだねー

いや!あえてクリスマス気分を満喫し気分転換するのが健康的!!www

それっぽいトコへドライブでもするかな。

ビバ!ポジティブキャンペーン!!!

なんだよそれ(笑
-------------------------------------------------------------------
■ユニコーン脳内補完計画書

1.ユニコーンモード限定ネタ

2.蛍光パーツは当然塗装(地味な色でw)

3.実は一部デストロイモード採用

4.MGに一部(局地的に)ジャンクになって頂く

5.完成したものを痛々しい目で見ない

6.自己満足!いや、、それでいい。

UPまで完全非公開!来春公開予定!!w
Category: 気まぐれ日記  

昨年19今年は4?か

何の数字って?

完成品の数ですが(汗

まーUPしてない物が多いんですがガンプラ造って無いねー

んんー

出た瞬間は作りたいんですが如何も完成まで飽きがくる。

ガレキ作りなれてからサフや洗浄時のパーツの多さと

バラバラの無数のパーツを吹き付ける作業がメンドクサイw

フィギュアガレキだと数パーツで済む

まーそれなりにガンプラには無い手間も多いがまたそれも楽しかったり

パーツ事態が重いのでプラモの時と違い軸を100均プライヤーで挟み

持ち手をマスキングテープでグルグル巻きにして固定するパターンが多い。

安定するし重宝する方法だ(10本買っても1050円だしねw)

散々ガンプラ作ったって事もあるけど(汗、、

つべこべ言わず洗浄してサフ吹かねば
-------------------------------------------------------------------
■Ver.Ka1/100ユニコーンガンダム

凄いね、これ

ユニコーンモードの方が個人的に断然燃えるんですがw
これ色変えで作りたいなー
大好きなMSに似てなくも無いので

来年中には是非やってみたい!!!
出来るまでUPしませんが(爆

しかし、、凄いわ

モデラーとしてヤル事ゼロな感じがw

デカール軽いスミイレ、つや消しで素組みで仕上げるのが

正しい作り方なあたりが(滝汗

1/100デュナメスもいいね!年内は無理だけど、、、、、、nishiさん頑張って~

Category: 気まぐれ日記  

恒例のお食事会

東京へ仕事で行ってた友人が週末戻ったので
早速に何時もの店でお食事会~
071215_2243~01

デジカメ忘れたんで携帯で撮ってましたが写りが悪いので
途中で何時もの様に食べる事に専念しましたのでw追加注文した1カットのみ。
いやー楽しく美味しい一時でした~次回も楽しみにしてます!!
-------------------------------------------------------------------
しかし寒い!

週末に降った雪もテカテカに凍り歩くのも恐ろしい状態ですわー
まー何年暮しても転ぶ時は転ぶんですが、、、、新しいブーツ欲しいな~


■1/100Exiaは停滞中(汗
CIMG7310.jpg

■HG1/144ティエレンは塗装に入れるも一ネタ入れたい病でストップ(滝汗
CIMG7311.jpg

CIMG7312.jpg

シールドは寝る前に思いつきで作ったんで使うか解りませんか、、、

忙しいんで90%デフォで塗装かなw

Category: 気まぐれ日記  

かぼちゃが旨い

無事、亜光速終了~

と言いますか休日ほぼこの作業に費やしたわけですが
CIMG7284.jpg

「ほうとう」が旨かった(*´Д`)

かぼちゃが一番美味しく頂ける料理じゃなかろうかw

寒い季節、体に優しく素晴らしい食べ物と言う軽い感動を覚えつつ

快調に作業は進んだわけですw

しかし、作り慣れるとガレキはサクサク組めるし塗装も楽しい~

あまり仕上げを気にせずガンガン組んで塗装するならガンプラよりよっぽど楽だし

完成した時の見栄えと満足感は高いね。

PVCは直ぐ見飽きるケド魅せる魔力がガレキには有るな。



Category: 気まぐれ日記  

塗装中~

お仕事~お仕事~!

ってわけで絶好調に忙しいゼ!!w

えー趣味のプラモは、はしっこに片付けまして

絶好調に亜光速塗装中~なわけです えぇ。

この季節部屋の中は暖房過剰なw設備で乾燥してて

乾く!乾くw
CIMG7274.jpg

外はこんな感じですがw

塗装ブース&換気扇をサッシに挟み込むかたちでW換気なんで
(ブース側と排気側で2重に吸い込むんだなー)

ガンガン吹いても自作ブースのダブル換気扇によるダブルタイフーンにより

寒さをシャットアウトで塗装出来るわけですw

最終的に部屋の窓と逆側の部屋の窓を全開にするわけですが

暖かい部屋に一気に冷たい空気が流れ込むので一気に空気の入れ替えが済みます。

作業中は3Mの有機溶剤防毒マスクでシンナー臭はゼロ。

欠かせない道具になってますわ~
CIMG7273.jpg

以前からテストを繰り返していたコピックインクV17+クリアーの
新色で赤味の強いクリアーパープルで塗装中なんですが

いいわ~この色、クリアー感。

前回のテストで蛍光灯による色飛びテストはクリアーしてるので
今回の色も大丈夫そうです!

非公開なんでネタはUPしないので悪しからず(汗
Category: 気まぐれ日記  

一撃!

目標を狙い打つ!

CIMG7264.jpg


長門狙い撃ちw

ねんどろいどぷち

本家のがデカ過ぎるので本来の魅力がこちらの方が出てるかも。

目標を狙い打つ!と言えば1/100デュメナスもそろそろかー

忙しいんでしばらく作れませんが(汗

Category: 気まぐれ日記  

何時作るかは聞くなw

良い物をDOOVAさんに頂いたのでヾ(。・ω・)ノ
早速、記事にしちゃいますw  有り難う御座います!!

スパッツスティックスのミラークロームV1!
先日DOOVAさんのBlogで紹介された物のVer1にあたる物で
800円とお値段もお買い得なやつ。
CIMG7261.jpg

ミラークロームは塗装した現物も見せて頂いていたので
使うのが楽しみです~エクシアのソード部分に有り難く使わせて頂きます~

アルクラッドやメッキシルバーを越える映り込みと塗膜の強さが魅力です
ゴールド用の上塗り用クリアーも有るので此方も買わねば!
吹き付けには裏打塗装として黒立ち上げでエア圧1.4気圧が必要
なので低圧コンプじゃー厳しいね。

そして楽しみにしてたボークス再販品「1/100 ヘルマイネ」
CIMG7262.jpg

AFと言う今のシリーズでは無いシリーズで今回の再販は貴重!!
かなり古いガレージキットなので速攻で押さえましたw
こちらも組むのが楽しみです~
暇を見てじっくり楽しみたいと思います。

Category: 気まぐれ日記  

任務完了!

遠い所へ2泊3日の出張~と言うわけで無事帰還!

仕事なので行き先とかあえて書きませんが
初めての土地なんでほぼ身動きが出来ませんし
慣れて無いので緊張しっぱなしな(汗
071207_1222~01.jpg

行きも帰りも微妙に小さい飛行機でしたwエアバス A320は初めてだったなー
リムジンバス50分→飛行機110分→リムジンバス45分→地下鉄30分→バス10分
と言う大移動で疲れた、、、ただ座ってるだけなんですがねー
距離を移動するってやはり疲れますね。(帰りは荷物増えるしw)

あー帰り機上から眺めた富士山が綺麗でしたねー

明日からまた忙しいので早めに休むとします!
-----------------------------------------------------------------
帰って来たらnishiさんもエクシア完成してるし(汗、、、
え~オイラのは暇見てのんびり作りますわ~
CIMG7260.jpg

ボチボチ作ってる重機とかw
Category: 気まぐれ日記  

現状維持

やっと風邪も治りつつありますが
相変わらず忙しいねー

なんとかここは体力維持しつつ年末までノンストップな感じで
頑張らねば!しかしやりたいことがてんこ盛りなんで
効率の良い順序だてで仕事をこなさねば(汗
CIMG7240.jpg

んで、、、、エクシアはしばらく現状維持。

そうこうしてる間にyumoさんのエクシア完成~!
いやー確実にオイラのは一番最後になるなー(汗

まー体と仕事が最優先なんでボチボチ行きますわw
CIMG7250.jpg

と、言いつつなんか増えてるし、、、

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
