Ma blog

Sort by 11 2006

Category: MGジオング  

バーニア三昧

初公開ZEONG裏

んー金属っぽいw
CIMG5793.jpg

バーニアその①
CIMG5794.jpg

バーニアその②
CIMG5800.jpg

場所によりアイアンとダークアイアンの塗り分けと
磨き出しの頻度を変えて変化を付ける。
プラ材で金属より金属っぽく~演出はオイラの定番塗装ですが
やはり「フチ」の薄さで「プラっぽい」か「金属っぽい」か分かれるね~
まだ仕上げ真っ最中でスカート裏の仕上げしか出来てませんが
なかなか良い感じです^^

綺麗目なGFFやジオノ風味でデカール多めと言うオーダーなので
久しぶりにマーキングいっぱい!の仕上がりとなります。
使用したカラーはブルーとグレー(薄紫な)にガイアノーツを使用し
新しいレシピです抜けの良い発色で新鮮な感じですw

不調なALPSプリンターMD5000が何処まで
言うことを聞くか凄い心配だー(汗
Category: 気まぐれ日記  

オラザク

Blogのカウンターが20万超えてるのに驚いてるMaっす
HPももうすぐ60万hit!と言うのも驚いてたり。
何時も見てくれてる皆様有り難う御座います~!!

今年のオラザク大賞作品

凄いね

1/100って・・・相当デカイと思う
いや大きさよりすごいオラザクっぽいと言いますか
好きですこう言うのw
作るの大変だったろーなーこの場を借りて「お疲れ様!」と言いたい。

もー何年前だろーね、オイラが参加したのは
当時持ってたデジカメは模型を綺麗に撮るのが難しくて
HPもまだ開く前だったなー
急に懐かしくなりマウンテンサイクルから発掘してみたw
CIMG5772B.jpg

ん~ロストテクノロジー満点ですなー
荒いし無茶苦茶だけど「勢い」だけはあったね・・・・・・

それより
まだ壊れずほとんど退色も無い自分の保存状態にビックリだよ(爆

ps:昔の写真あまりにも酷いので近日綺麗な写真にリニューアルかも

-----------------------------------------------------------------
■更新情報■
と言うわけで
GalleryにDOM改を再撮影UP!
TOPバナーにZEONG ModelingページをUP!
My AuctionにMa.K. S.A.F.S. Space type PROWLERを出品
12/2(土)まで出品中です。
Category: MGジオング  

あと少し

CIMG5751T.jpg

■MSN-02 ZEONGまもなく塗装
ディティールの追加作業が無ければ今月中に完成出来そうです。

巷ではMG Hi-νとオラザクの話題で盛り上がってますねー
ホンと今年は夏の大イベントWF(ワンフェス)に向け
後戻り出来ないw緊張感とHPの主役ガンプラ製作と突っ走り続けた
日々でしたが、自分で言うのもなんだがよくテンションを保てたなーと
関心しつつ!今年もあと一ヶ月ちょっと。

今年のノルマは「もしもしMSV」を残すのみ
既に完成してる皆様お疲れ様です!



あーどうする・・・ザクタンク。



Category: 気まぐれ日記  

冬だね~

初雪の時はさほど白い景色にはならなかったが
今日は正に冬景色となりました。
CIMG5740.jpg

こんな寒い日は
CIMG5745.jpg

湯豆腐です
CIMG5742.jpg

そして今が旬のカキです!

酒が飲める人は日本酒でしょ(飲めないんだ・・俺)
明日は最高気温4℃らしい、、、

風呂入って早寝すっか今日は・・・・
Category: 気まぐれ日記  

BBS閉鎖

先日Blogでも話ましたが誠に勝手ながら
BBSを閉鎖致します。

月1000件ペースのスパムメールでさえうんざりな感じ

「○子です、もう逢ってもらえないですか?」みたいな・・

誰だ?テメェー??

逢ったことも無ければヤッ●こともねーよ(爆
とボヤキつつ

に加えBBSでもちらほらロボ書き込みが出て来ましたのでw
イチイチ削除も面倒なんで。

今まで活用して頂いた皆様には申し訳御座いませんが
ご了承下さいませ!

年末年始に期間限定で復活するかもしれませんが(笑

-----------------------------------------------------------------

HPもジオシティー400Mが容量一杯となり
現在別サーバー上へUPしてますがコンテンツ含め現在の
製作が落ち着き次第HPも見直しして行く予定でコンテンツ自体も
シンプルな物に変更を検討してます。
ごく身内の閉塞的なHPからスタートしたVer.Maでしたが
社交的交流をする様になり多くの皆様に見て頂いて現在に至る
ことが出来ましたが製作スタイル含めもう一度考える時期に来ている
と感じる今日この頃です。

模型製作も少し前の方が自分自身楽しんで作れていた感じも
しますし作品の内容自体も「濃い」感じが出せたと思います。
知らず知らず「楽しみ」から「作業」になってる気がして
一度立ち止まる時間も大事かもしれないと感じてます。

私ごとで長々と書きましたがご勘弁を(汗
Category: 気まぐれ日記  

始りは、あの夏・・

少し前の話になる

8月27日池袋サンシャインシティー「ガン王」会場
謎の集団が円陣を組みタバコを吸う(もちろんシャガミで)
この体制一番楽だよね~なんて話ながら

そこでtoroさんとのなにげない会話?笑い話w
大人の「小技」バナーってことで「小枝」ってどーよ
みたいな・・・

この辺でMaのイメージは崩壊してくんですが(爆

で!

ホンとに作っちゃいましたよバナー
kowaza.jpg

■詳細はこちら
某お菓子メーカーのCMが元ネタなんですが
パッケージに素敵なフレーズが・・・
「♪さくっとひとやすみ♪」って

モデラーならと、一文字「み」から「り」に変えてみた。

「toroさ~ん作ったよ~」


「・・・・・・・・・・」

凄い滑ってるオカン
Category: MGジオング  

いよいよ終盤

■長らく苦戦してきたMGジオングですがやっと出口が見えてキタ!
スラスターのうすうす攻撃も終わり下準備は完了~
多重化と追加を進めるのみ。
CIMG5718.jpg

以前リューターで冷や汗をかいて以来ずーと手作業。
CIMG5717.jpg

実際のロケットなんかは実に単純な構造で近年流行り?な
多重のノズルなんかは無くシンプルな構造。
「プラモデル的演出リアル感」と「リアル」は違う
作る側は「ケレン味」と言う便利な言葉で誤魔化すが
そもそも外連味(けれんみ) とは?
俗受けを狙って、笑わせるように、
或いは大袈裟(おおげさ)に演じること。
はったりや誤魔化しなど。また、その程度。という意味なので
見せ方として上手く使いこなしたい部分。
CIMG5720.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5725.jpg

足が有ろうが無かろうが「素立ち?」な威圧感で勝負したい。
が!!ジオングって難しいわ(汗
Category: 気まぐれ日記  

オセロ

CIMG5714.jpg

お見事!
Category: MGジオング  

タイヤ交換してねー

もう降るものが液体から結晶へと変わり始めた
寒々とした嫌な季節となりましたなー
雪が積もったら積もったで気持ちも諦めがつくんだが
この時期は憂鬱な気分になる。

プの方は一番苦しい状態は回避できたか?
■MGジオング途中経過
CIMG5706.jpg

CIMG5710.jpg

CIMG5713.jpg

色々と試行錯誤しつつやっとスカートの加工へ着手出来そうです。
バーニア三昧に突入すれは自ずとテンションも上がるはず!

今年中はMGジオングともしもしMSVと言う大きな宿題を
残しているわけだが次に何を作るかも決まらずじまい。
作り掛けMGキュベ・MGνガンは何時完成するのか!?

つか・・しばらく休んでいいか。

Category: 気まぐれ日記  

友人作品公開!

えー本日はMa作ではなく友人のBUN.chan製作
HGUC1/144GELGOOGをUP!

HPを持たないBUN氏の熱いリクエストに答え
撮影とUPを私Maが担当~
BUNxMa.jpg

当初コラボ予定でしたが既にオイラのゲルググは出品済みですし
新作カットも無いのでTOPバナーのみの参加です(汗
BUN.chanページはこちら!!
お土産の「茶寮の肉まん」を頂き快調に撮影は進むのでした(笑
CIMG5705.jpg

酢醤油をつけて頂くのが絶品!

■近況
MGジオングに苦戦中ですが胴体部分を新規に作り直すことに
思い切った決断ではありますが今月中に完成予定にて奮闘中!

Category: MGジオング  

頭部ヘッド(爆

久しぶりに温泉入ってリフレッシュ!なMaですw
札幌の奥座敷、定山渓温泉のちょいと先に
豊平峡温泉ってのが有りましてここのお湯が非常に好きな
んですなーゆっくり浸かれて非常に疲れが取れる!
たまにいいですな(日帰りだけど・・)

■ジオングカメラ部分
CIMG5676.jpg

CIMG5678.jpg

CIMG5680.jpg

こんな感じでカメラレール部分を作り隙間からチラ見せな感じ。

■久しぶりにシェフMa
昨日、ついに新レシピ誕生で久しぶりに自分で食って驚いた(爆
これねー以前料理の師匠であるBUN.chanに食わせてもらった
一品を自分なりにアレンジしたパスタで
「キャベツとツナのコンソメスープスパ」である!!

旨い。
旨すぎて写真撮るの忘れた・・・ので

本日の晩御飯「ハッシュドビーフ」
ワインの香りが効いた一品に仕上がりましたw
CIMG5674.jpg

ほんと自分で言うのもなんだが

旨かったよ(爆
Category: 気まぐれ日記  

ハルヒ

先日、MAXファクトリーより2月発売が決まった
涼宮ハルヒPVCフィギュアでしたがWeb予約分が
即完売状態で気が付いた時にはどこも予約分終了・・
初回5000個なので瞬殺でしたね。
(再販は4月で同じく5000個らしい)
PVCでは素晴らしくハルヒらしさが出てて好きな造形です
元気で目力の有る表情が良く出てると思います。

来月はWHFで大騒ぎなBUBBA&サイコロキャラメル
「バニーハルヒ」が誌上限定通販!こちらはPVC化は無いので
是非押さえたいですねー新作「みくる」も
11月9日発売のフィギュアマニアックス22
11月25日発売の電撃ホビーマガジン1月号

ザ・スニーカーでは長門も!!

Maは何処へ向かっているのか??(爆
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/02/25)
Max Factory
この商品の詳細を見る

「涼宮ハルヒの憂鬱」をはじめタイムリープ・タイムトラベル
物は好きなジャンルで「うる星やつら」ビューティフルドリーマー
での学際前夜を繰り返すというストーリーでしたがw
12話で廊下の壁に「純喫茶 第三帝国」のポスターが
貼られていたのもアニメならではなパロディーでしたねw

んな訳で「時かけ」も非常に気になる作品です。
Category: 気まぐれ日記  

未公開カット

撮影時に「没っ」にした写真ですが
個人的にこう言う撮り方すきなんですよw
Galleryのカット数が増えるのでUPしませんでしたが公開します。
(全4ページになってしまいましたが・・・)
CIMG5657b.jpg

追加Galleryページはこちら
ガンダム系は特に目つきを悪く凶悪な印象にする作風が好きで
一年戦争の際「白い悪魔」と呼称されたイメージも有り
強さ=恐怖感みたいな感じですかねw

オリジナル物の場合「オラ設定」はなるべく書かないように
私の場合しています、見て頂いた方々に如何感じてもらえるか
と言うのは未知数ですが感じ方も見方も人それぞれだと思いますし
製作者一個人の押し付け的イメージって言うのも嫌いですし。
最低限な製作コンセプトみたいなものは書きますけど(笑

Pe.Pe.さんのBlogで「ダークなイメージ」と
ご紹介頂き非常に嬉しいですね^^
こちらの製作時一番深いイメージを読み取って頂けたようでw

Pe.Pe.さん何時もご紹介頂き有り難う御座います!!
(カキコ出来ないのでこちらで失礼致します)

■BBSについて
ここ最近スパム書き込みが多いですねー
近日中にBBSは閉鎖し削除といたします。
これまで活用頂いた皆様には申し訳ありませんが
何卒ご理解とご了承くださいませ。

Category: 気まぐれ日記  

オークション終了

■フリーダムオークション終了致しました。
ご入札頂いた皆様、落札者様有り難う御座いました。

11/6現在、落札者様へメール連絡済みです

11/6現在 落札者よりご連絡確認・お振込み予定確認済みです。

11/8現在 ご入金確認並びに発送終了致しました。
Category: 気まぐれ日記  

GUNDAM type F

■GalleryにフリーダムUP!
オークション出品致しました、11月 5日 23時 37分までの予定です
短い出品日数ですが宜しくお願い致します。
CIMG5612Blog.jpg

Galleryはこちら
オリジナル解釈で好き勝手に作りましたので
好き嫌いがハッキリ出ますがMaらしさは出せたのかも?(汗
実に1年半と言う放置っぷりでしたがお蔵入りと言う崖っぷちに
立ちながらもなんとか完成に至りました。
製作者本人は非常に楽しく作らせて頂きました~
色々ありますがwご覧頂ければ幸いです^^

今月はMG1/100ジオング完成目指し集中し作業します。
Category: 気まぐれ日記  

coming soon

■MG1/100 フリーダム今夜公開に向け編集中です。
こちらはオークションへ出品致します宜しくお願いします^^
FREEDOMTOP.jpg


Category: 気まぐれ日記  

今回は綺麗めに

金曜日のUP目指し頑張って下ります。

チラっと作業途中を
CIMG5522.jpg

CIMG5521b.jpg

昨日2時間しか寝てないので今日はもう寝ます・・・限界です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >