Ma blog

Sort by 10 2006

Category: 気まぐれ日記  

撮影用テスト

今回みたいな被写体は撮影がし難い。
作品自体が奥行きが有り放射状にパーツが配置し本体から少し
離れている場合は使っているコンパクトデジカメで撮影する際は
マクロ撮影時被写体深度が浅いため何処にピントを合わせるか
非常に困る、迫力ある一部ガチピンで先端をボカスなど演出や見せ方
は簡単だけど全身にピントを合わせ人の目で見た場合の
作品の全体バランスを伝えるのは難しい。

Ex-Sでも苦労したが今回も相当苦戦しそうである・・・
CIMG5513b.jpg

CIMG5516b.jpg

コンパクトデジカメはレンズが小さいため
極端な言い方をすれば魚眼レンズ的なパースが掛かる。
上手くカメラとの距離や光の集め方、バック紙など調整が必要だ~
塗装後の色味でまた変わってしまうが今のうちテスト。
Category: 気まぐれ日記  

FREEDOM

CIMG5501t.jpg

CIMG5510.jpg

■MG1/100FREEDOM GUNDAM
各パーツが揃い塗装準備がやっと出来そうです。
ダメだしパーツにサフ入れて明日から塗装とします~疲れた、、、
細かいパーツが塗装後に接着なんで(汗
Category: 気まぐれ日記  

解かった!

って何がだ!

えー、ずーと考えてたんですよ如何?処理するか

って何がだ!!

MGジオングと平行作業してますが久しぶりに
時間を掛けた(放置してた)物が完成出来そうです。

■次回作、久しぶりのガンダム系MG。←既にバレバレ

おたのしみに!

多忙につきしばらく消えますw
kie01_1.gif

Category: 気まぐれ日記  

没・補完計画

■何と無く頭部パーツで燃え尽きたシリーズ第2弾。
CIMG5487.jpg

CIMG5486.jpg

基本的にガンダム系は後頭部がデカイのが好きで
丁度、タマゴを横に寝かせた様なバランスってやつですか。

かなり自分的にイメージに近い物が出来て満足してしまった
一番ダメなパターンですなー

完成させようと何度もフタを開けては閉めるの繰り返し
何時になったら完成するんだろうね・・・・・

CIMG5495.jpg

CIMG5498.jpg

↑これとか・・・・
Category: 気まぐれ日記  

INFO

■HGUC1/144量産型ゲルググオークション終了致しました。
ご入札頂いた方々有り難う御座いました。
10/22現在 落札者様へメール連絡済みです

10/23現在 落札者様からのご連絡、入金予定確認済みです。

10/24現在、ご入金確認、発送済みです。
Category: MGジオング  

ZEONG#2

■製作中のジオングですがやっと全身組み上がる状態に
1/144の頭に合わせ胴体・腰・スカートまでバランス変更しました。
胴体は1/144にMG1/100のパーツを切り刻み「ちびちび攻撃」し
小型化したものを被せ多重装甲ぽさとブロック感、メカメカしさが
出るように製作中、全身のバランスチェック後にディティ-ルを
入れてメカメカしくして行きます。
CIMG5478.jpg

CIMG5475.jpg

一番楽しいスカートの中「バーニア三昧」は最後のお楽しみです^^
ディテールは何時もより派手に多めで攻めますw

■ゲルググと言えば・・・
以前Modelingページにあった(昔からご覧の方覚えてます?)
CIMG5483.jpg

CIMG5484.jpg

関節のグラグラ加減と途中で何が作りたかったのか
を見失いwお蔵入りしたMGゲルググです。
もう何年も前で工作技術も未熟だったので途中で投げた一品(爆

MGジオング作りながら「一年戦争もの」のテンションを上げる
と言いますか自分の気持ちを高める作戦で先日HGUCゲルググ作り
ましたがジオン系MSって最近作って無かったので新鮮な感じでしたね。
年末の大イベント「もしもしMSV」も有る事なので
気持ちをピークに持っていけるよう奮闘中なわけですw

このMGゲルググもブラッシュアップして完成させようか・・・・
カスペン大佐仕様は作っておきたいな~

■新製品(プラモ・ラジコンショー情報)
EXモデル「ヒルドルブ」キタキター!絶対買う。
R3 エルガイムMk-Ⅱ&ウォーカーギャリア!!
買うしかあるまい・・・センチネタもこねーかなー(ゼッテーこねー
Category: 気まぐれ日記  

GELGOOG UP!!

今夜はミキティ(安藤美姫選手)コケ無くて良かったね~
トリノ以来すっかり観るクセがついたなw

Galleryに量産型ゲルググをUP更新。
CIMG5457b.jpg

明日夜頃にオークションに出品予定です宜しくお願い致します^^

今回はストレート組みですがこんな感じで塗装に凝ってみる
見せ方も面白いかと、なんかねー筆使って色塗りって凄く楽しい
と言うか「模型作ってます」感が楽しいね。

綺麗に綺麗になストイックさと違った感じ?
汚すから仕上げ荒いのは論外だけどAFVやMa.K的な楽しさ
も楽しみたいし表現や作風の幅も広がるので好きですこう言うのw

10/17HGUC1/144量産型ゲルググをオークション出品致しました。
10月 21日 23時 24分までの出品となります宜しくお願い致します!
Category: 気まぐれ日記  

Coming Soon

■GELGOOG撮影終了~

現在、編集作業中ですが1カットだけお見せ致します^^
CIMG5468b.jpg

GalleryへのUPはもうしばらくお待ち下さい。
Category: 気まぐれ日記  

GELGOOG

B型バックパック欲しくてMSV探したけどミツカラネ・・・
MSイグルーに魅せられたオイラ的には「カスペン大佐機」にしたいんだが
無い物はしょうがないネー、文句言っても始まらないので

とりあえず「エントリーーーイ!!!」

■サクサク素組みする
CIMG5425.jpg

CIMG5427.jpg

■フチを薄くする
CIMG5429.jpg

■カメラアイ作り込んでみる
CIMG5430.jpg

CIMG5432.jpg

■洗浄する
CIMG5428.jpg

■んで、サフ入れて塗装してみる

■MG1/100ジオング 
1/144と1/100パーツを切り刻んで「ちびちび攻撃」
パテで裏打ちしパーツ位置とバランス合わせまで終了~
もう少し手を入れたらお見せ出来る状態になるので頑張ります^^

Category: MGジオング  

ZEONG

■頭部は1/144ベースで強面に改修中
CIMG5417.jpg

CIMG5419.jpg

CIMG5420.jpg

腰ブロックからスカートへの接続まで改修は終了してますが
胸部が切り刻んだ状態でバランスチェック中のため
今しばらく全身UPはお待ち下さい(汗

「小さく強面で多重装甲、メカメカしく」に向け現在奮闘中で御座います!!
Category: 気まぐれ日記  

collaboration

Pearl Jamのフラウ坊さんとGYANコラボUP!しましょう~と
お声を掛け当HPにてNetコラボとなりました^^
CIMG5395.TOPjpg.jpg

以前オイラが製作したGYAN Atclier ZINGISUKAN Verを
手直しとリペイントを経て数カット再撮影した物を今回公開。

C3(キャラホビ)展示の時はウォッシングも無く軽いスミ入れのみ
でずーと何かと忙しく最後の一仕上げが出来てない状態でしたが
フラウ坊さんのGYAN公開に合わせ手直しさせて頂きました(汗

今回はオール「コピックモデラー」仕上げです。
コピックモデラーは一度ラッカー系「つや消しクリアー」を
クリアーコートした後使用しますが「ブレンダー」でふき取りする際に
クリアー層が溶けると言った現象で使いにくい。
と言う声はよく聞きますが単純に!
コピック カラーレスブレンダー
つや消しクリアーの乾燥が甘いだけです。

しっかり乾燥させれば溶けることも剥げることも無く
非常にスムーズな作業も出来ますし「エナメル溶剤」の影響で
プラが劣化したり割れるなどの事故も無く非常に便利!

エナメルの方がコントロールしやすいですが慣れれば
メリットや違った質感が楽しめますね~

顔料と違い透明感が有るので下地の色を繁栄した質感に出来ます。

Category: 気まぐれ日記  

オークション

■レイズナーオークション終了致しました
沢山のご入札頂き有り難う御座いました。

10/8現在、落札者様へメール連絡済みです。

10/9現在、落札者様からのご返答とご連絡が終了済みです。

10/10現在、ご入金確認並びに商品発送済みです。<落札者様への評価済み>
Category: 気まぐれ日記  

有り難う50万hit!

■レイズナーオークション出品■
当HPも50万Hit!何時もご覧頂いている皆様有り難う御座います。
で、50円スタートで出品中です~終了は10月 8日 23時 39分(予定)
となって下ります宜しくお願い致します!

当の本人は現在、体調不良のため超低空飛行中・・・・

復活まで今しばらくお待ち下さいませ。

■次回製作予定

MG1/100ジオング(製作依頼品)製作中

もしもしMSV ザクタンク?なのか?製作中

Zingisukanギャン 手直し再撮影近日NetコラボUP!!

ライフワーク 「雷電」自称:完全版 ラフ画中


以下未定・・・・
Category: 気まぐれ日記  

LAYZNER

■GalleryにLAYZNERをUP!更新
CIMG5319TOP.jpg

今回は珍しく半ツヤよりややツヤありな感じでアニメキャラっぽく
仕上げてみました、彩度も高めでハッキリした色合いに。

なるべく一作品ごと作風を変えて色々やってみたいですが
最近「青い」物が多いな・・・(汗

友人にも言われたけど

「レイズナー買わないの~?」

「青いしw」

いや好きだよ青いの・・・

次はガンダム物作るよ、ガンプラサイトだし(滝汗

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >