Ma blog

Sort by 08 2006

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

旅のメモ最終章

■最終章はやはりWF2006[夏]今回のメインイベントでもあり自分の販売物「雷電」も
あったことですしw少し補足を。
CIMG4924.jpg
CIMG4920.jpg

■ディラーパスとお約束のオフィシャルグッズ
CIMG4922.jpg

以前から欲しかったArpeggioさんのアルミひきものバーニア。
今回メデたく2Setをゲット!
CIMG4925.jpg

会場内を天売してた瞬間接着剤屋さん一本100円2g入り
思わず「くださ~い!」とモデラー魂炸裂!
買ってから聞いたところ「イグルーシカ」メンバーのお知り合い
のブースの方で驚きましたねw
CIMG4926.jpg

■最後に本日の目玉!!
小林 誠先生のサイン入り!「ハイパーウエポンスパンダウⅡ」!!
サイン貰っちゃいましたよ~ご本人に
久しぶりに全身鳥肌&ガクブル状態と言うか・・・

て~ゆうか放心状態。←モアちゃん口調で。

「雷電」作りました~とお話の後、現物お見せしたり(滝汗)
手直し箇所の駄目出しまでイラストで説明を受けさせて頂いたりと
(せっかくなんでw恥を偲んでお言葉に甘えさせてもらいました)
夢の様な出来事も御座いました~気さくに接して頂き
本当に嬉しいサプライズでした・・・・・

■ガン王東京大会!

RUNさんのところで詳しいレポ&飲み会の様子w
がUPされていますねーRUNさんご苦労様です!!

当日は撮影禁止とガン王Gメンに阻まれ撮影出来ませんでした
と言うかデジカメ出す雰囲気じゃ無かった・・・
表彰式の後、近くの居酒屋でOFF会に参加!
兄さん、rokuさん、yumoさん、toroさん、takayo4さん、かいんさん、RUNさん、だんちょーさん、104さん、ギョさん、アズさん、棟梁さん、珍さん、もんもんさん、まごいちさん、総勢16名と凄いメンツ!
テーブルにはビールジョッキとガンプラ、食べ物が入り乱れる
凄い状態なのはご想像にお任せします。

じゃっかん店員の女の子は引いてた?(爆)

ま!個室みたいな所だし皆が楽しければ良いのじゃ!!


Category: 気まぐれ日記  

旅のメモ その②

■旅のメモ②
今回はほとんど出歩いて無いんですよ実は。
CIMG4910.jpg

上大岡駅にある「くじら軒」のらーめん。
細めん・あっさり味の東京ラーメンって感じで2回食べに行きました
東京入り2日目に食べた「喜多方ラーメン坂内」
b10_01.jpg

疲れた体に「ネギ焼き豚」実に美味しかった。
今後、上京の際は必ず立ち寄る店になるでしょうw
■COSTCOアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店(金沢シーサイド店)
CIMG4911.jpg

なんせデカイ!凄い物量!ついつい何でも欲しくなるw
CIMG4913.jpg

■ランチは店舗内のフードコーナーでって凄い安い!!
ホットドックとラージサイズドリンクの飲み放題で263円
CIMG4914.jpg

しかもオニオン・ピクルス・ケチャップ・マスタードは
セルフサービスでかけ放題!なんて素晴らしい響きでしょうwww
デザートのソフトクリームもカップ大盛りで210円と
価格もお腹も大満足なMaでした~   旨かった。
横浜ベイサイドマリーナ
目的はティンバーランド アウトレットストア
シューズ類が通常ABCマートなんかで買う半額で買える。

せっかくこっちに遊びに来てるので地元じゃ無い物を求めて
動いたわけで模型店は幸いなことに地元の札幌が充実してるので
秋葉なんかの人の多い場所へは立ち寄らない旅でしたね。
Category: 気まぐれ日記  

旅のメモ その①

■リンク集にイッパイ追加。(スイマセンかなり事後報告も・・)
BBS・Blogへ沢山の書き込み有り難う御座います!!
上京の際にイベント・ガン王・OFF会と大変お世話になりました
今回こうした実際にお会いし交流が出来たことに感謝致します!!

■Kaninさんお土産のデカール頂き感謝です!!
事後報告で申し訳ありませんがリンクに加えさせて頂きました~

■旅のメモ①
イベント終了後、リフレッシュのため一人鎌倉・江ノ島辺りを
ぶらぶらとwせっかくなので少し。
(イベント~ガン王までの空白の一週間)
CIMG4901.jpg

お約束の江ノ電
CIMG4903.jpg

江ノ島到~着ってあぢ~なー(既に汗だくなMa)
CIMG4906.jpg

展望台からパチリwここは海風でいくぶん涼しい~
CIMG4909.jpg

ねこその①
CIMG4908.jpg

ねこその②

オイラは触れ猫にご満悦なのですw
CIMG4905.jpg

その後、江ノ島に来たら必ず立ち寄る喫茶店へ

残念ながら準備中・・・orz だった。

その後、炎天下の中湘南モノレール駅へ(この辺から怪しかった)

①尋常じゃない汗
②頭痛
③目が紫外線焼け?(北海道の比じゃねー紫外線w)

結果・・・「熱中症?」ってやつ?
軽い症状なので「熱疲労」あたりだったが

イベント準備で連日の寝不足と疲労に加えて
イキナリ日光を浴び自ら止めを刺す形となり危なく

死ぬとこだった・・・・

8月の暑さをナメテタな俺。
Category: 気まぐれ日記  

無事!帰還!!

えー10日ぶりに部屋と言うかw工場へ戻りました~
CIMG4916.jpg

■ANA新ターミナルビルにて

辛かった日々を経て楽しかった10日間・・
あー飛行機に乗る前の時間、離れる東京をしばし物思いに更ける
Maでしたwだってなかなか来れないもの。
CIMG4918.jpg

■ANA71便 札幌=千歳行き

フライト時間自体は1時間15分ほど

ですが空港までバス→京急→飛行機→高速バス→バスを乗り継ぎ
約半日の移動となるわけで(とーいーなー北海道w)

移動疲れで今日は風呂入って寝ることにします・・・・・

イベント・OFF会でお会い出来た方々
イメージが崩れ(爆)すっかりMaの印象が変わった方々www

かなり「ヤック!デカルチャー!!」だったと思いますが・・

大変申し訳ないです・・明日以降、!!

ご挨拶&リンク工事させて頂きます!!!
Category: 気まぐれ日記  

C3&WF祭りの後

C3キャラホビ会場・WFと沢山の方々にブースへ来て頂き
有難う御座いました^^土曜の展示物と日曜の販売準備でドタバタな
2日間でしたー自分のブース以外ほとんど見てない有様w

と言う事で!レポは無し・・忙しかった。
CIMG4874.jpg

CIMG4875.jpg

■C3会場の新作ギャプラン(3日仕上げ)
CIMG4882.jpg

CIMG4884.jpg

■2006WF[夏]販売した雷電はこんな感じでした。

販売の方はおかげさまで15分ほどで完売となりまして(滝汗)
買って頂いた皆様本当に有難う御座いました!!
心より感謝致します!また買えなかった皆様大変申し訳有りません
でした・・・再販等は現在前向きに考えております。

現在は休暇中で横浜に滞在中なので帰り次第に事後処理など
する事がてんこ盛りなんでw今はゆっくり休むことにします^^

会場でお会いした皆様へレス並びにリンク工事今しばらく
お待ちくださいませ~


Category: 気まぐれ日記  

06WF[夏] 雷電完成!

■お知らせ■
ディーラー名:イグルーシカにて
8月20日東京ビッグサイトのWF会場に出店致します。
卓位置はB38-04です
宜しくお願い致します!!

CIMG4836.jpg

■雷電■
販売数:8個/パーツ総数90/レジンキャスト製 ガレージキット
販売価格:10,000円
映画「7人の侍」をリメイクしたアニメーション
「サムライ7」に登場する機械化侍。

ada氏製作「バイオハザード4」より
エイダ・ウォン
ada1.jpg

ada2.jpg

■C3xキャラホビ
ディーラー名:HIDEYAMA/卓番号:065
展示物HGUC1/144「ギャプラン」展示致します。

ada氏原型1/6ロザミア&1/6フォー・ムラサメ販売
rozamia3.jpg


8/18~28までイベントと休暇のため留守にします
BBS・Blogへの返信が遅れますがご了承下さい~

Category: 気まぐれ日記  

WF[夏]秒読みだ!

もう部屋とは言えない状態だわw
■2006WF[夏]への道
CIMG4832.jpg

CIMG4831.jpg

作業してる最中は6畳分のブルーシートを引き詰め
工事現場気分を満喫中・・・・・・・・満喫したくねー気分だ。

着々と量産される「雷電型巨大武者サイボーグ」

販売予定数は10個・価格:10,000円なり
なんだけど予定数まで型がもたないかも(滝汗)
正式な販売個数は後ほどご報告致します。

■C3ギャプランは完成済み
こちらはUPせずC3xキャラホビ会場へ展示しま~す

すいません帰ってからでもUPします(時間的都合により・・)
もーね、撮影とかページ作る余力が無いのですご勘弁を(汗)
Category: 気まぐれ日記  

ギャプラン大詰め

予定では明日から「雷電」を量産体制へ(・・・ってまだかよ)
ホンと完成をUPする頃には飛行機に乗る数時間前とかに
なりそうだね~インストやらパッケも作らねば(汗)

■C3ギャプラン
CIMG4830.jpg

んー頑張った俺。凄いかもw(←作業量が)

大方塗装も終わり仕上げを残すのみ、これで時間一杯
WFの作業だ!「お盆は複製三昧」だ!!

あー俺の夏は上京するまで来ないらしい。
Category: 気まぐれ日記  

ギャプラン

今日は暑かったよ、幸いに北海道は夜涼しいので助かる
しかもオイラの部屋は風通りが良く快適なほうだ。

もうお盆も近くイベントが終わりコッチへ戻った頃には9月だ
最近マッハで日付が後方へぶっ飛ぶ感じかw

横浜に滞在する「休暇と言う名の一週間」はせいぜい
ゆっくりした時間を楽しむことにするさ。

■C3xキャラホビ展示ギャプラン
CIMG4822.jpg

■腕
CIMG4825.jpg

CIMG4826.jpg

昨日の写真から股関節を2mm幅増し(左右で4mm)
取り付け軸を下に3mm移動しシンチュウで補強。
Fアーマー付け位置を上へ3mm移動。
ドッシリ感とメリハリが変わったの解かる?かな~
CIMG4828.jpg

んでバインダーも付けてみる。

MS形体重視の変形オミット化してます
これで重みのあるバインダーもカッチリした素立ちポーズが
保持できるというもんです。

涼しいうちに、さー塗装すっか・・・・
Category: 気まぐれ日記  

笹の葉のラプソディ

ということで「七夕」です。

北の大地では今日が昔から馴染みな七夕と言うわけです

そんな夏の雰囲気を楽しむ余裕なんぞ皆無なわけで

暑苦しさと不安で眠れない日々を送っているわけです。

あ!そうそう2006WF[夏] 卓位置はB38-04です!
宜しくお願い致します^^

■㎡さんのハンター
CIMG4809.jpg

んーカッコイイねー
■オイラの「雷電」
CIMG4819.jpg

テストショットで展示用完成品の準備中

これから本番の型流し(←まだかよ!)
量産には程遠い感じですがお盆は複製三昧って感じ。
完成品も1日位しか仕上げやら塗装の時間無さそうだ!

■C3展示物「ギャプラン」
CIMG4817.jpg

CIMG4821.jpg

あと、3日で完成させないとマズイ・・・

■F91オークション無事終了
ご覧頂いた皆様、ご入札頂いた皆様有り難う御座いました。
8/7現在、落札者様とのご連絡・入金確認終了
本日発送となります。
Category: 気まぐれ日記  

テストショット

いい感じに気分転換後、WFの作業へシフトした訳ですが
複数必要なパーツをテストを兼ねてキャスト流ししてみる。
CIMG4800.jpg

テストショットはアイボリーで流してますが
製品版はグレータイプのレジンキャストを使います。

展示用と提出品の完成品はテストショットから製作することに
まー自分が作った物なんで多少見え難い(アイボリーだと)ですが
問題ないでしょうw今の自分の技術では複製する技術が乏しいので
安全圏をセーブしての作業が物凄いストレスです。

時間が有ればディティールUP版なんかも作りたいんですが
怪しい雰囲気です(滝汗)

自分の組んだスケジュール以上に未知の作業は困難を強いられ
原型を粘土に埋める作業と、埋める位置や向きなんかも
手探り状態です・・・いったい何個リテークがあるやら・・・

しかもシリコンなんぞ高価な素材なんでそうそう失敗も出来ない
わけで経済的にも精神的にもヨロシク無い状態ですわ~

■BUBBA&サイコロキャラメルさんの「バニーハルヒ」!!

強烈な出来栄えと言うか流石としか言いようが無い!!

全身写真

BUBBAさんは好きな原型師なので凄い欲しい!!
凄い!凄すぎる!!06WF[夏]での販売が無いのが惨過ぎる・・・・

再販あるみたいなので要チェックですなー欲しい~な~コレ。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
