Ma blog

Sort by 03 2006

Category: スポンサー広告  



Category: 気まぐれ日記  

楽しいお食事会

今日は皐さん、Tさん、Kさん、ご馳走さまでした!
楽しい一時とプレゼントまで頂き感謝致します^^

早速!遊んでます(爆)
CIMG3655.jpg

↑頂いたS・I・C響鬼!!

CIMG3658.jpg

仮面ライダー響鬼・・この後直ぐ!!みたいなw

今、デスク脇で「よっ!」てポーズです(笑)

いやいやホンと有り難う御座います!!

秋山奈々写真集はマジで買いそうです・・
ご存知「天美あきら」役で見てた人はピンと来たか?

※人前での暴言には今後注意いたします(爆)←失礼致しました・・
Category: 気まぐれ日記  

疲れてましたw

え~ココでお詫びを・・
昨日UPしたEx-SなんですがSガンから換装する際に
太もも回転軸から下が左右ですね(滝汗)

アンクルガードのスラスター(黄色いやつね)が逆!!
おまけに脹脛のマーキングも外側のみなんでこれも逆!!!

「疲れてました」でご勘弁を・・・

脳内補正して下さい(爆)
形事態は左右対称なんですが・・・・
少し休んでから撮影し直すかもです(←でもかなりお腹イッパイ)

そして皆様、沢山のコメント有り難う御座います^^

Category: 気まぐれ日記  

Galleryうp完了!

■GalleryにS-GUNDAM&Ex-S GUNDAMをUP 更新

かなり写真枚数有ります(汗)
Blog並びにbbsにてコメント頂いた皆様お待たせ致しました!

なんとかUP!後日手直ししたいと思います

ふぃ~疲れた。
Category: 気まぐれ日記  

Sガン完成~

長い・長~い製作&塗装作業を経て、やっと完成!

現在撮影&編集作業中でまだまだ写真を撮る。
HPのUP作業もこれから・・・先は長い。

Modelingページの編集もしなければならないですが
Galleryの公開をこの際優先して作業したいと思います。


頑張ります。


CIMG3540Blog.jpg

もうしばらくお待ち下さいませ~
Category: 気まぐれ日記  

塗装漬け

■更新情報:lippiさんのサイト"lippi"modeling makersを追加致しました。

ココ最近、ずーっと塗装です。

いよいよSガンの完成が近づきましたが
パーツ多い(←しつこい?)

ピュアシンナーのおかげで乾燥は早いし食い付きもGOOD!
おまけに発色も抜群!いやいや良い物です。

まだまだ塗装するパーツは有りますが終わりが見えて来たよ~
ほんとPGより多い感じがする・・・
今月中には完成予定なので頑張ります(汗)

Category: 気まぐれ日記  

洗浄器2号機導入

先日壊れた(壊した)超音波洗浄器。
色々と電気店やDAYショップとかで3千円台を探して回り

ありました!3970円
CIMG3481.jpg

これケイティさんとオソロイだね^^

今度は「ザル付き」なんで複数パーツ入れても楽ね。

説明書を今度はちゃんと読む・・・

3分可動で5分休ませて使用・・・・

前の使い方は壊れるわ(爆)

■何故?黒酢。
CIMG3479.jpg

なんか体に良さそうなんで(笑)

15mlを10倍で飲む!

ん!飲める、飲める!旨いかも。

これなら続けられそうだw
コエンザイムQ10って何?(←直ぐGoogleってみる)
Category: 気まぐれ日記  

何処よりも早い?

今日早速HGUCメタスを買ってきましたが
帰宅後、お前子供かよつーくらい黙々と仮組み

2時間後・・

そして感想・・

コレ仕上げるの大変だわ。(個人的感想ね)

元々スカスカな機体なので目立つ部分も有るね。
しかも素立ちがイマイチ決まらないね。
CIMG3473.jpg

旧キットと撮ってみる

ルーバーとかは旧キットで実に良いパーツで
今見てもドキドキする(笑)
CIMG3474.jpg

旧キットの胴体の大きさから仮想1/100を作ろうと
(俺設定ね俺スケールとも言う)
一回り小さい機体として構想中ですが(←妄想中)
CIMG3476.jpg

ルーバーや隙間がいい感じのアングル

さー如何したものか
Category: 気まぐれ日記  

再びSガン

■更新情報~
リンクにyumoさんのサイト a2 crafts
ガンダムシリーズの総合情報サイトGUNDAM Community
を追加更新いたしました。

■HGUC1/144パラス・アテネを
Yahoo!オークションに出品致しました
終了は3/18(土)まです宜しくお願い致します。

■今日のプラモ(←厳密に言うと昨日の成果)
リアルタイムでUPってキツイのでご勘弁を(笑)
CIMG3468.jpg

やってもやっても凄い量のパーツが(汗)
「何時になったら出来るんだよ!」と
お怒りな皆様もいらっしゃると思いますが

これは特別なので・・・・

半年くらい作ってるのでなんとか春には完成させたい。

バンダイ良く作ったね、このキット凄いぞバンダイ!!
しかも完全変形で。
自分のは変形オミットでカリカリにしてますけど
これ塗装して組むのが怖いですねー
Zver.2.0も塗装時間掛かりましたが
過去最大級の手間は間違いないでしょうね(汗)
■Modeling少し更新
Category: 気まぐれ日記  

最近気になる物

GUNDAM SEED STARGAZERって何時からとか

炭酸ボンベとか←最近めっきり炭酸って買わない。

オイラ的にボンベと言うとAQUARIUMに使う「みどボン」

なんだけど(笑)

既に締め切り絶望的な「ネモCOM」とか皆どんなカラーリング?

とかね・・・・・・

未だ飲んでない「ポーション」も
友人の 白鯨さんからインプレで

「味は薄いリポDに、後味にハーブが残る感じ」

と言う最悪のグルメレポートが
基本的にリポD・オロC・リアル金みたいな
薬臭い飲み物好きなんですよ一押しは「タフマン」

■更新情報~
パラスアテネ昨日チカラ尽きUPしてない写真やら
ディスプレープレートなんぞ追加。
CIMG3447.jpg

■未公開カット
白バックでカメラのEVシフト全開で飛ばし撮影~
TOPて使ってる写真の別アングルなんだけど
こう言う使われないカットってUPした以上にあったり(汗)
PC加工やCG知識無いんで撮り方光でこんな
演出的写真も自分的には好きですね。
Category: 気まぐれ日記  

出来たよパラスアテネ。

■更新情報~GalleryにHGUCパラスアテネUP!!
PALACE3.jpg


昨日ずーと仕上げ作業し少し寝て起きてビックリ!

車が・・・・
CIMG3450a.jpg

CIMG3449.jpg

前日までそこそこ綺麗だったのに

すげーウエザリング。
これ毎年中国から遙々やってくる「黄砂」てやつかな?
記憶だと3月は珍しいかも。

気を取り直し撮影~UPまで約8時間・・・・超!疲れた。
ポーション飲んでHP回復したいとこですが

巷の噂では「不味い」「HP減りそう」(爆)
風呂入って早く寝ます。
Category: 気まぐれ日記  

ホンとに作った

ビバ!素立ち連盟バナー(笑)
PGSGimage14_03.jpg

これはけんたさんケイティさんと素立ち話?から
出た物で、けんたさんが会長(←勝手に)

我こそと思う方、精神的にはそーだ!という貴方まで
もし宜しければお持ち帰り下され~

■今日のパラスアテネ
塗装は大方終わり仕上げ中。
なんかこれデカールやマーキングはほとんど
貼らない方がいい感じかも

キャラ自体兵器っぽく無い色なんかも思いっきり兵器っぽさは出さず
MSじゃ無しにMH路線でw
普段使わない色使って塗装してみましたよー
たまにはいいかも
Category: 気まぐれ日記  

嬉しい出来事。

ついに!何時も行くお店に
フィニッシャーズカラー取り扱いに!!

これでピュアシンナーやらファンデーションホワイト
なんかの激消耗品の補充は楽になったし
新色や限定品の色も実際に見て確かめることも。
通販よサラバ。
CIMG3405.jpg

■限定色ガルフブルー
車のガルフカラーでお馴染みな水色ですが
水色ってラッカーで納得の行く物が無く困ってましたが
なかなか使えそうです。

その他SFCやSDBも勿論購入!
ピュアシンナーの滑らかな吹き心地と
きめ細かさ、抜群な発色の良さを味わうと
ヤミツキになるよフィニッシャーズは^^
今度サフも使ってみたいですね~

あ!俺今日バースデーだ・・・(この歳になると嬉しくネーかも)

■追記:超音波洗浄器故障原因について
oyakataさん貴重な情報を頂きました
故障原因は間違いなく
アルコールを浅めに入れて使用ですね。
①水位が低い(規定の量まで入ってない)
②水以外の物を入れた
で間違い無さそうですね(滝汗)

アルコールを少量混ぜるも
あまり機械自体には良く無いかも知れないですね
※使用の際は自己責任にてお願い致します。詳しくはコチラ
Category: 気まぐれ日記  

センセー大変です!

超音波洗浄器壊れた・・・・
電源は入るものの動かん!
使用頻度が半端じゃ無いんでしょうがないと言えば
しょうがない。

一度楽をすると無い生活は耐えられないもんで
2号機を買わねば。。。。
幸い次回作の洗浄後のため「怒涛の速攻レビュー」には
影響は最小限に・・・

今は以前買った時より安いのが見つかりそうなんで
3千円前後が有ればラッキーかな。

■ここまで出来たよパラスアテネ!
CIMG3404.jpg

キットの弱点は安易な方法で克服w
女性パイロットならではな感じを出せたか?
Category: 気まぐれ日記  

気持ちを入れ替え

最近はガブ依頼久しくやってない
「怒涛の速攻レビュー」
先日のネモ失敗で新たな色ネタも浮かばず
スランプ気味なMaですが
HGUC新作のパラスアテネを製作中です。

なんとか改修工作も大体は終わり明日には
一回目のサフ吹きをしようと洗浄中
仮組みした方はお気づきだと思いますが
模型誌紙面で見るより足が短いと言いますか?
HGUCには珍しい上半身過多ですね。
MGでは何時もですがガブスレイの様な文句無しの
プロポーションとは個人的に行かないので
今回は少々改造を加えてます。

完成までModeling公開は今回は控え速攻で完成させますw

■お詫び
ネモ楽しみにして頂いた方々にお詫び致します(滝汗)
別な機会に改めて作りたいと考えて下ります。
Category: 気まぐれ日記  

ZⅢ観た!

日曜日出掛けるのは久しぶりだね~
つーわけでZⅢ観に映画館へ
んで!クリアーバージョンって何時売ってる?って感じw

えーネモは廃棄決定
完全に失敗作&足裏パーツ溶けた

えーー明日から別な物頑張ります・・・

■更新情報
過去の作品ですがライティング変更し新に撮影
Galleryをリニューアル致しました
TOPページからご覧出来ます。
TOP1.jpg


Category: 気まぐれ日記  

久しぶりにS-GUNDAM

ネモをほぼ投げた状態で放置。
↑(本人もー諦めムード)
仕上げる気が湧かないし
非常に納得がいかないのでw再びSガン。
CIMG3362b.jpg

久しぶりに全身組んでみる
足は太もも部分で延長してますが見慣れると短い・・
CIMG3368b.jpg

CIMG3361b.jpg

こちらをちくちく進めつつパラスアテネ
nishiさんご要望「怒涛の速攻レビュー」をと。

気分転換にZⅢ観てこよ~
Category: 気まぐれ日記  

マーキング考え中~

昨日に引き続きネモ塗装経過。
塗り直しと色の変更で最低限のスミ入れ後
再びカメラテスト。

今回は本番撮影に使用するライト種類、ライティング角度
光量調整を中心にテスト、上半身が白基調なんで
白飛びしない様にカツ!エッジに陰影が出る塩梅を。

それと上半身のマーキング位置を考え中
シンプルだけど効果絶大な感じを狙ってますが
ワンポイントで入れたいよ~な。

いや!正直!!

「ふつーに設定色の方が絶対イイ!!」

まーそーも言ってらんないし
単純にGMバリエーションカラーや
ミリタリーな感じはやりたくないと言う本人的我が儘。

元ネタは言わずと知れた「アレ」です・・・・・・
CIMG3340b.jpg


Category: 気まぐれ日記  

ネモ途中経過

大体の塗装はしてみましたが実際に組んでみると
リペイントやら塗り直しが必要です。
おまけに、足裏パーツがリペイントしようと
シンナーに漬けたら・・・

溶けた!!

超音波洗浄器に何時ものアルコール燃料100%を
浅めに入れて歯ブラシ掛けながら3~4回繰り返すと
だいたい綺麗になるしパーツ割れや溶けるなどの
トラブルは避けられるんですが・・

時間掛かるので(急ぐとろくな事にならない予感を感じつつ)
少々キツメのシンナーに漬けたら
・・・・悲劇が。

パーツ請求しなきゃ
手間と時間考えてこの際もう一個買うと言う
贅沢モデリングも有りか?

■カメラテスト
上半身のマーキングは未だだし
すみ入れや塗り直しも多いが取り合えず。
CIMG3328b.jpg

CIMG3330.jpg



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
