Ma blog

Sort by AGE-2

Category: スポンサー広告  



Category: AGE-2  

HG1/144 GUNDAM AGE-2 NORMAL

■HG1/144 ガンダムAGE-2ノーマルをヤフーオークションへ出品致しました。

AEG2026b.jpg
AEG2043b.jpg
AEG2042b.jpg

■HG1/144 GUNDAM AGE-2 NORMAL オークション終了致しました。

沢山のアクセス並びにご入札頂き有難う御座いました。

■ご入金を確認し商品を発送致しました(評価済み)

※次点落札はありません。
Category: AGE-2  

AGE-2 サフを吹いてみた 【仕上げ中】

毎年、排雪が入った翌日は大雪となります。

春が待ち遠しいMaです

こんばんは

今年は雪が少ないなーと思ってるとちゃんと降るもんです。

降雪量も例年並みになったとか・・・とにかく暖かくなって欲しい。


■HG1/144 AEG-2ノーマル

AEG2020.jpg

サフ吹いて仕上げ中です。

AEG2019.jpg

きっちりエッジ出しすると写真だとデカく見える。

カラーリングどうしよう、、、設定通りにするか、○○風にしちゃうか

話知らないので、かっこよければ何でも良いんですがw


ではーさよーならー
Category: AGE-2  

AGE-2 リスクの少ないプロポーション改修2日目 【と言うか2回目】

セブンソードGがやっと完成!!

今日は晩ご飯の後にずーっと撮影してたMaです

こんばんは

なので昨日の作業の様子を纏めてみた。



■HG1/144 AGE-2 リスクの少ないプロポーション改修2日目

imageAEG2002b.jpg

前回のエントリーから手を加えた場所は、太ももを2mm延長と肩上面の青いパーツと
4つ有る翼の青いパーツをそれぞれ削り込み小型化、首の付き位置を1.5mm延長(仮)

やっと上半身と下半身のバランスがとれて来ました。   (あくまで個人的な好みの話ですが・・)

AEG2013.jpg

細かい所が数ヶ所残っていますが、大体の工作は終わりました。

AEG2011.jpg

肩のパーツはキットに十分な厚みがあるので削りこんで約1mmつづ小型化してます。

AEG2008.jpg

俯瞰(ふかん)から見ても肩周りが一回り小さくなってスッキリとしたラインになりました。

AEG2010.jpg

カッコ良くなって来たので、写真栄えするアングルを考えてみたり、でもつま先が物足りない。

AEG2015.jpg

うん、この方がかっいい撮影もfigmaのスタンドの方が撮りやすい。ついでに足首前面装甲を
足首を伸ばした時の角度に違和感が出ないように、内側を削り調整してあります。


明日から写真編集とHP更新などなど・・・PC作業だー

では、さよーならー
Category: AGE-2  

模型~ローテーション 【ご飯も三角食べが基本】

やれやれ~全色吹きおわりましたよーっと

箱を覗いたら万年皿の中にコイツらを見つけたMaです・・・

こんばんは

小さいパーツ無くさないよーに別にして忘れてたのね

無事に吹き終えましたけどね。

iphone20120210b.jpg


■HG1/144 AEG-2ノーマル

AEG2002.jpg

けっこうパーツ数有るなー セブンソードの乾燥待ちに気軽に始めましたが、ゲート処理しつつ半日掛かった・・・

AEG2004.jpg

おおー素組みでも十分カッコイイー   ですが!せっかくなんでより自分好みにカッコ良く。

imageAEG2001b.jpg

とりあえず、脚部の延長を開始!         リスクの少ないプロポーション改修1日目

AEG2006.jpg

何をしたかと言うと、又関節を3mm下に移動しフレームも延長
フンドシ部分の大型化(下に3mm・前に1mm)

既にお友達のトーマスさんもやってますが太モモフレームを3mm延長し
ヒザアーマーを1.5mmプラ板で延長。

無印の1/100ダブルオーガンダムと同じ方法で足を長くしてます。

個人的な好みで隙間が空いてフレームが見えていた方が好みなので3mmにしました。
この時点で計6mm足が長くなってる計算ですが
当初から8mm延ばすつもりなので2mm何処かで伸ばします~

続きは「リスクの少ないプロポーション改修2日目」にて!



では~さよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
