Ma blog

Sort by 1/72震電

Category: スポンサー広告  



Category: 1/72震電  

ハセガワ1/72震電 【完成~】

相変わらずはっきりしない天気が続く北海道

すっかり秋ですわー

今夜は得意の麻婆豆腐を作るMaです

こんばんは

ハセガワ1/72震電が完成しましたー!


SINDEN17.jpg
■1/72 J7W1 Shinden
SINDEN04.jpg
SINDEN08.jpg
SINDEN02.jpg
SINDEN06.jpg
SINDEN09.jpg
SINDEN10.jpg
SINDEN11.jpg
SINDEN15.jpg
SINDEN12.jpg
SINDEN13.jpg

デカール貼り終わって取り急ぎ外で撮影、天気も悪く夕方しかも手持ちで絞り開放で撮影。

またちゃんと撮影しようと思います~
Category: 1/72震電  

自由に作るハセガワ1/72震電 【リスペクト作品】

ここのところ天気が安定しない北海道

一雨ごとに秋を感じるMaです

こんにちは

先日、今までの人生で経験したことない豪雨・強風・雷の

スペシャルコンボを体験しましたねー

すっかり秋ですわー


■ここ数日・・・・
iphon20130828c.jpg

晴れてると思っても

iphon20130828b.jpg

10分後にはこんな感じのゲリラ豪雨・・・・と天候が安定しません。


■模型ネタ

iphon20130828a.jpg

ガンプラを少し充電期間と決めたので、今までモヤモヤ脳内モデリングしてた物を!
長谷川1/72震電を買って来ました~

このシリーズは量販店なんかだと価格1000円と大変お買い求めしやすいお値段。

iphon20130829c.jpg

コックピット塗ったら胴体組んで流し込みタイプのセメントSで接着。

iphon20130829d.jpg

実機には無いディテールを自由に追加。

iphon20130829b.jpg

天気が良い昼間に外でオキサイドレッドサーフェーサーを吹く!

iphon20130829a.jpg

自由に作ってますからプロペラでは無く別の「飛ぶ理由」を製作。
真鍮パーツ+真鍮パイプ+真鍮線+アルミ線+手芸パーツなんかで作業時間30分くらい。



なんで俺こんなにダークアイアン買い溜めたのかしかも旧ビン



薄め液で希釈してメンソ筆でシャバシャバ塗ります。



乾いたらパネルごとに表情が付く様に墨入れしつつ塗り重ねします。



ここで、ダークアイアンとブラスをブレンドした物をムラになるように塗り重ねます。



薄いとこはダークアイアン足したり薄め液しみ込ませた筆でパネルラインに溜まる様に
ふき取る感じで濃淡を付けたり、ブラス混ぜた物を塗り足したりして調整。



いい感じに脳内でイメージした感じになったので一旦乾燥させます。
失敗する例としてここで作業を止めず塗り足して「やらなきゃ良かった」系になりやすいので
一旦作業をやめてコーヒーでも啜りながら見て考えるじかんをもうけます←俺の場合経験上

続きはまた!

■追記



クラウディア部分を修正しました!
自分でも迷いがあった部分ですが90度捻ら無い形状に修正。


■おまけ
iphon20130828d.jpg

遅ればせながらヤマト2199プラモ製作もスタート!1/1000 ゲルデバス級戦闘航宙母艦 (ダロルド)
遂に発売が決定したガイペロン級多層式航空母艦(旧作三段空母)七色星団の決戦を揃えるべく
今からウキウキなのですw

デカイ三段空母はガキの頃から待ち望んだプラモなので35年の時を経てな感じです。



ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
