Ma blog

Sort by MGジオング

Category: MGジオング  

ZEONG UP!!

■GalleryにZEONG UP! 更新。
CIMG5873b.jpg

TOPページバナー、Galleryからどうぞ!

写真だとせっかく貼ったデカールが確認し難い・・・
グレーが濃くも無く薄くも無い色なので目立ち過ぎずって感じが
難しかったです(汗

Category: MGジオング  

ZEONGまもなく完成

■デカール貼りは肩がこるね。
CIMG5803.jpg

ストーブで部屋を十分暖めツヤ消しオーバーコート
外は雪だが部屋の空気は凄く乾燥してる状態で肌荒れ&喉の調子が悪くなる。

明日にでも組んで撮影に入りたいと思います^^

Category: MGジオング  

バーニア三昧

初公開ZEONG裏

んー金属っぽいw
CIMG5793.jpg

バーニアその①
CIMG5794.jpg

バーニアその②
CIMG5800.jpg

場所によりアイアンとダークアイアンの塗り分けと
磨き出しの頻度を変えて変化を付ける。
プラ材で金属より金属っぽく~演出はオイラの定番塗装ですが
やはり「フチ」の薄さで「プラっぽい」か「金属っぽい」か分かれるね~
まだ仕上げ真っ最中でスカート裏の仕上げしか出来てませんが
なかなか良い感じです^^

綺麗目なGFFやジオノ風味でデカール多めと言うオーダーなので
久しぶりにマーキングいっぱい!の仕上がりとなります。
使用したカラーはブルーとグレー(薄紫な)にガイアノーツを使用し
新しいレシピです抜けの良い発色で新鮮な感じですw

不調なALPSプリンターMD5000が何処まで
言うことを聞くか凄い心配だー(汗
Category: MGジオング  

あと少し

CIMG5751T.jpg

■MSN-02 ZEONGまもなく塗装
ディティールの追加作業が無ければ今月中に完成出来そうです。

巷ではMG Hi-νとオラザクの話題で盛り上がってますねー
ホンと今年は夏の大イベントWF(ワンフェス)に向け
後戻り出来ないw緊張感とHPの主役ガンプラ製作と突っ走り続けた
日々でしたが、自分で言うのもなんだがよくテンションを保てたなーと
関心しつつ!今年もあと一ヶ月ちょっと。

今年のノルマは「もしもしMSV」を残すのみ
既に完成してる皆様お疲れ様です!



あーどうする・・・ザクタンク。



Category: MGジオング  

いよいよ終盤

■長らく苦戦してきたMGジオングですがやっと出口が見えてキタ!
スラスターのうすうす攻撃も終わり下準備は完了~
多重化と追加を進めるのみ。
CIMG5718.jpg

以前リューターで冷や汗をかいて以来ずーと手作業。
CIMG5717.jpg

実際のロケットなんかは実に単純な構造で近年流行り?な
多重のノズルなんかは無くシンプルな構造。
「プラモデル的演出リアル感」と「リアル」は違う
作る側は「ケレン味」と言う便利な言葉で誤魔化すが
そもそも外連味(けれんみ) とは?
俗受けを狙って、笑わせるように、
或いは大袈裟(おおげさ)に演じること。
はったりや誤魔化しなど。また、その程度。という意味なので
見せ方として上手く使いこなしたい部分。
CIMG5720.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5725.jpg

足が有ろうが無かろうが「素立ち?」な威圧感で勝負したい。
が!!ジオングって難しいわ(汗

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >