Ma blog

Sort by コンプレッサーの話

Category: コンプレッサーの話  

先日買った剥きエビは旨かった 【お買い得品】

コンプレッサーメンテ

iphone20110605a1.jpg

愛用のコンプレッサーAPC-007サイレントをメンテ

iphone20110605a2.jpg

補充用に買ったが、ほとんど出番なし。

プラモ流通で買うと高いが、画材屋に頼むと安い。

元々、ホルベイン社のワーサー15DのOEMなわけなので
エアテックスのバカ高いオイルでは無く、ホルベインのを買う。



では~さよーならー
Category: コンプレッサーの話  

新年を迎えて大掃除

なんとなく、お片づけしたい気分なうえ

今日のうお座さんは1位ってことで

気分も新たに大掃除なMaです

こんばんは

巷では腰ふるおねーちゃんが解散とか

海〇蔵ほど興味ないです。沢〇エリカもどーでもいいです。




■今日のMG1/100シナンジュ

RIMG0119a.jpg

そろそろ、つや消しコート出来ます。





そんなわけで~綺麗になった作業場風景でも(過去ログと一部ループしますが・・・)

iphone0119a.jpg

先日、改造された塗装ブース ダンボール製ってあたりがエコポイント
ノッポさん世代なんで、ガムテープとカッターが有れば色々作れます。

心臓部は20cm換気扇x100パイのトイレファン+ハニカムフィルター

iphone0119b.jpg

使ってるエアブラシは全部で4本

TAMIYA:スプレーワークHGトリガーエアーブラシ 
ボークス:造形村・プロモデルA / PM-A
TAMIYA: スプレーワーク HG シングルエアーブラシ
エアテックス:エアブラシ KIDS-105 (サーフェーサー専用)

これだけあれば、淡い色塗りながら、グレーでフレームとか
乾かしてる間にスムーズに違う作業が出来ます。早い早い(その分、中の人が倍疲れます)

iphone0119d.jpg

レギュレーターは造形村のZMP エアフィルター2000(SMC製)
調節が下向きになってるのがみそ。水もOILも吹いたことないです。

iphone0119c.jpg

心臓部はエアテックス:サイレントコンプレッサーAPC-007
ホルベイン ワーサーのOEMと知り即購入。
たぶん作ってるのがエアテックスだったら買って無かったねw

見た目はワーサー15A の方が100倍カッコいいが取り扱いが少なく
流通価格が高かったんだねー、、、、

これ使う前はレトラ製の817がを使ってたんだけど、あれは最高だったなー。


では、さよーならー

Category: コンプレッサーの話  

小遣いが吹っ飛んだw


■小遣いが吹っ飛んだw

離島のわりにすぐ来たねーサイレントコンプレサーAPC-007 !

早速!OIL注入~

おいおい(汗   500mlほとんど入るのね、、、
080213_2217~01

パイプが細いんで時間掛かるねー

腹減ってるんですがw
CIMG7511.jpg

無事、設置完了! お腹すいてる人はご飯食べた後の方がおすすめです(汗
CIMG7512.jpg

今回はレギュとエアフィルターも新兵器を導入
造形村のZMP エアフィルター2000とレギュレーター
これダイヤルが下向きでエアフィルターと横並びなんで
作業台にスッキリ収まるのが良い。

5ミクロンのフィルターが、、 ってのが殺し文句www

あーお金貯めて薄いTVと本革張りリクライニングチェアも欲しいね~

頑張って働こう   

頑張れ俺。(爆


Category: コンプレッサーの話  

Toolマニア

ギリギリ購入、、、(汗
エアテックスコンプレッサー サイレントコンプレサーAPC-007

ポチッた後に「売り切れました」になったよ

俺は運がいい!

まーギリギリまでポイント貯めてたわけですがw毎月10日更新日だしね

それ以外に色々とサーチして購入が先延ばしになったんですが
これ(APC-007 )はワーサー(ホルベイン)がOEM元の様で
スペックは30D15Aの中間くらいかな
楽天でこんなに安くなければイタリヤ製の真っ赤なボディー
ワーサー15Aを買うとこなんだが

安さには勝てん!

Tool好きにとって性能は勿論のこと見た目のカッコよさも重要なわけでwww
Snap-onの真っ赤なツールBOXに痺れたりするわけですよ。

今まで使わせて頂いてたレトラ8/17も真っ赤ないかにもコンプ!な
奴だったもので、、同じ物を中古でオークションとか探したんですが
流石に無かった。

一度、良い物使うとやめられないですわ、予備のコンプ使って痛感したわ(汗
届くのが待ちどうしい!
Category: コンプレッサーの話  

長い間有り難う!


■長い間有り難う!

「Игрушка」メンバーの㎡さんのご好意により長々とお借りして
使わせて頂いていたレトラコンプレッサー8/17!
CIMG7362.jpg

新居の塗装部屋へ移設するためメンテナンス後バッチリ磨き上げ
返却となります~ホンと長い間使わせて頂き有り難う御座いました!!

いやー中途半端なコンプが使えない体になりましたわ(爆

ただ静か&高出力なだけじゃなく
抜群の性能は使っていて快適なだけじゃ無く
作業効率と果てには完成度までまるで違うのがビックリ!

安定した脈動ゼロのエアーってやつは均一で綺麗な塗装膜と
滑らかな吹き心地と比例して隠ぺい力まで違うとは、、、
CIMG7360.jpg

正にコンプレッサー界のメルセデスベンツ!!

同じの欲しいけどもう売ってないのよねー

㎡さん今まで本当に有り難う御座いました!!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >