Ma blog

Sort by 7SG

Category: スポンサー広告  



Category: 7SG  

OO GUNDAM 7SG GalleryにUP 【更新情報】

■GN-0000GNHW/7SG

7SGimageBlog.jpg

■GalleryにOO GUNDAM SEVEN SWORD/GをUPしました。
http://modelworksma.web.fc2.com/7SG001.html

■Yahooオークション出品致しました。(2/22追記)


Category: 7SG  

7 SWORD/G 【フラットコート終了】

昨日は友人と楽しいお茶&お食事会で楽しかったなー

久しぶりに熱く語ったMaです

こんばんは

気の合う仲間との食事はいいですねー

旨い料理と楽しい会話!最高です!




■MG1/100 7 SWORD/G

7sword006.jpg

何時ものHIQさんNCデカール!セブンソードにはパープルと白をチョイス!
白い部分に貼るとこんな感じです。

7sword007.jpg

お次はダークグレー系、パープルを混色したグレーなんで文句なしに栄えます。

7sword008.jpg

最後にオリジナル調色のブルーにも貼ってみました。目立ちませんが良いアクセントになります!
もう少し彩度が高く明度が低いブルーならもっとはっきりと差し色的な役割にも使えますね。

7sword004.jpg

塗装もフラットな部分とツヤを活かした部分、金属色とメリハリを付けてみました。

7sword009.jpg

武装だけでゴージャスですw

明日は全身組み上げて完成です!!


一気にやると疲れるので今日はこのへんで・・・

さよーならー
Category: 7SG  

7 SWORD/G にサフを吹いてみた 【週明け塗装】

明日はドラッツェ用のジャンクを仕入れに行きます~

なんとか応募に間に合いそうなMaです

こんばんは

一応カラーバリエーション3種、弄りネタ2種の中

弄りネタの方で行きます!

カラーリングも工作も考えて有るので手を動かすのみ。



■MG1/100 セブンソード

iphone20120203b.jpg

サフを吹き終えました!今回はずいぶんサフを使った気が・・・3.5希釈で40ccくらい・・・・
つま先の修正以外はここまま行けそうなので、週明けから塗装に入ろうと思います。

iphone20120203c.jpg

何時も安いし使いやすいのでMr.サーフェイサー1200瓶を使うんですがガイアノーツも試してみたい。
缶サフならタミヤのスーパーサーフェイサーが最強なんですが冬場は封印してます。



■HGUC1/144 ドラッツェ

iphone20120203a.jpg

先ず基本となる部分の下ごしらえから、これからネタに走ります。


ではーさよーならー
Category: 7SG  

セブンソード基本工作終了~ 【サフ吹き直ぐ出来ます!】

iphone4Sで撮ると成型色レベルなら比較的綺麗に

コバルトブルーが撮れるMaです

こんばんは

ですが僕が調色した色はまずカメラでは正確な色は出ません・・・・

今回も写らない予定です。


■MG1/100 セブンソード

iphone201201031a.jpg

iphone201201031b.jpg

全身組み上がりあました!サフ吹いて傷チェックしたら塗装に入ります~

しかし、エッジ出しのみだと楽なもんですw

太ももの外装を3mm延長しフンドシパーツを小さく削り込んだくらいで

後は、各部のエッジ及び面出しと言う工作内容です。



んー後2週間もあればドラッツエミーティング間に合うのでは!?


ネタも考えてた物で行けそうなので実行するのみです。

明日パーツ探しして来ます~



では、さよーならー

Category: 7SG  

7 SWORD/G 【製作順調~】

最近、食べ物系のネタさぼってスミマセン

やきべんのナポリタン味は

個人的にアリだと思うMaです

こんばんは

そして寒波は居座らなくて良いと思います。

iphone20120130d.jpg

風も無くお日様が気持ち良いので買出しついでにプラプラと。

前日はけっこう雪が降ったので空気が綺麗~




■MG1/100 セブンソード

iphone201201029b.jpg

武装は全て下ごしらえも終了し、いよいよ本体の製作開始!!

iphone201201030a.jpg

流石は最近のMGですねー組みやすい!GNドライブ周辺の纏まり具合が素晴らしいです。

iphone201201030b.jpg

ゲート処理と同時進行でエッジ出しと引け処理を進めてますので作業が早い!



■食い物系

iphone20120129ch.jpg

昨晩の晩ご飯は~嫁の青椒肉絲とMa炒飯のコラボw

どちらも旨かった~

iphone20120130e.jpg

そしてオヤツと言えばビスカウト!!横浜の兄に送って頂きました~ご馳走様です(´∀`*)


では~さよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
