Ma blog

Sort by HGUCサザビー

Category: HGUCサザビー  

HGUC1/144 MSN-04 SAZABI UP!!  【Gallery更新】

■HGUC1/144 MSN-04 SAZABI

HGUC144SAZABI025B.jpg

Galleryにサザビー追加更新!!
http://modelworksma.web.fc2.com/SAZABI001.html

もう限界なのでオークション出品フォームはまた明日・・・・

もう少しお待ちください。

Category: HGUCサザビー  

HGUCサザビー完成しました 【更新&撮影はこれから・・・】

意外とマスク付けて作業する人少ないよねー

家族と健康のためマスク装着を推奨するMaです

こんばんは

かなり強力な塗装ブースでもこれですよ

こわいですねー

SAZABI043.jpg



■HGUC1/144 サザビー 【完成しましたー】

SAZABI041.jpg

本日中に撮影する予定で週末を頑張ってみましたが・・・無理です。

SAZABI042.jpg

自分で作ってるくせに本体のスミ入れ工程を忘れてスケジュールしていたため・・・
ほぼまる一日ずれ込むことに・・・

SAZABI039.jpg


今回もツヤを消す部分、半艶な質感や光沢感を出した部分と塗り分けて製作。やはり手間です。

SAZABI045.jpg

ファンネルは金属ピンとHIQパーツのハイブリッドで製作。設定よりもケレン味重視で。

SAZABI044.jpg

展開状態も姿勢制御スラスター4機とメインスラスターを追加して製作してます。

さわりはこんな感じで、本撮影とGalleryへのUPはもうしばらくお待ちください。

また、準備が出来次第オークションへ出品予定ですがこちらももうしばらくお待ち下さい!


ではーさよーならー
Category: HGUCサザビー  

HGUCサザビー絶賛塗装中 【今週末完成予定】

フィニッシャーズカラーは発色がいいなー隠ぺい力も文句なし!

ここ数日もの凄い集中力を発揮したMaです

こんばんは

塗装に備え色々と準備していたおかげか、サザビーの塗装は物凄く順調に進んでおります。

普段はMG1/100メインで製作してるのでパーツ数も少なく

塗り分けも物凄く楽なキットなので塗装のストレス無く進んでます。


■HGUC1/144 サザビー 【先に塗った物からデカール貼りスタート】

SAZABI036.jpg

先に塗装していたプロペラントタンクからデカール貼りを始めました。

SAZABI035.jpg

バックパックはこんな感じ、メタルバーニアはフィニッシャーズのチタニウムで塗装し少し焼き色を入れてます。

SAZABI037.jpg

タンクは半光沢で質感を変えてみてます、この方が使い捨てのタンクっぽい質感。

SAZABI038.jpg

足裏にもGテンプルカラードスラスター フラット8mmを使ってみました。


明日は本体装甲部分のデカール貼りに入る予定です!



ではーさよーならー
Category: HGUCサザビー  

HGUCサザビーディテールUPほぼ終了 【今週から塗装します】

先日話してたマックのレタペパが想像以上に旨かった

もたれる原因はチーズと言うことが解ったMaです

こんばんは

サザビーもいよいよ終盤となってまいりました!

今週中に塗装作業に入ろうと思ってます。

あ!サフ吹いて無印1/100アストレアも続いて塗装予定なので

しばらくは塗装作業で乾燥時間をみてはVF-25Gを進めて行こうと思います。



■HGUC 1/144 サザビー

SAZABI034.jpg
SAZABI033.jpg

ディテールはこれくらいにして、もい一度サフ吹いて塗装します。


■週末は嫁の実家でのんびりしてたり

iphone20120318h.jpg

嫁の実家ネコ 可愛い~ネコ飼いたい。

iphone20120318a.jpg

嫁のお母さん特性餃子は激ウマでしたー  言うまでもなく食いすぎました。

ではーさよーならー
Category: HGUCサザビー  

スジボリ三味 【今回はほぼNANOMIで作業】

先日、作業台からうっかりピンバイスを落下させてしまい

0.8mmを折ったんですが、本日1mmで同じことをしたMaです・・・

こんばんは

心も折れたので今日の作業は終了~

さっさと片付けて仮組み、iphoneで撮影。


■HGUC1/144 サザビー  【サザビーディテール作業率60%くらい?】

SAZABI030.jpg

SAZABI028.jpg

SAZABI031.jpg

こんな感じで、足し算の作業のみですから比較的楽ですが何時もの芸風じゃないので戸惑い気味。


■積んでるプラモ在庫を消化してみる 【マッハでパチ組んでみた】

VF-25G004.jpg

機首部分だけ作って放置してたVF-25Gを仮組みしてみる、思ったよりボリュームがあり俄然やる気がw

プラモに限らず立体物はこの位の大きさが良いですねー (個人的に)


ではーさよーならー

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >