Ma blog

Sort by 気まぐれ日記

Category: 気まぐれ日記  

【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影②】

2日目は乗り換えの都合で渋谷からスタート!

先ずクレーンにときめく。

嫁がハチ公見たこと無いと言うのでハチ公前へ立ち寄る。

渋谷から半蔵門まで移動し千鳥ヶ淵でお花見!

いやー素晴らしいの一言!!
満開!!


夢にまで見た菜の花と桜のツーショット!
因みに北海道の桜は5月上旬のGW頃で菜の花は6月中旬から下旬。


ぐるりとお堀を回って竹橋側に来ると皇居と言うより江戸城の方が強いですね。
暴れん坊 将軍 世代にはタマラン感じ。

竹橋から九段下まで移動して半蔵門線で押上駅へ向かう。


せっかくなので浅草に行く前に東京スカイツリーの真下に行って見た。
デカイ!
んで、東京スカイツリーラインで浅草入り。
隅田川の上を通って浅草に行けるので一駅だけど楽しめる。

浅草に来たら蕎麦を食う!と決めていたのでメジャーなお店を避け路地の店を探す。

天性の感で絶対旨いと思われるお店を発見。
早速入店。

蕎麦スゲー旨かった。
蕎麦好きじゃない嫁を旨いと言わしめるほどに。
人生で初めて蕎麦美味しいと思ったらしい。
ネギ嫌いなのにネギが旨い!とも言ってたw
食後は仲見世通りのお店できびだんごを頂く。


こちらも桜満開!
この後、御徒町からお店を巡り秋葉原へ
新しいラジオ館で日が暮れるまでホビー系のお店を楽しみ東京を後に。

ベースキャンプ地の上大岡まで戻り、おぼんdeごはんで晩飯
旨い!
札幌にも欲しいお店だ。
いよいよ3日目は江ノ展へつづく!!
Category: 気まぐれ日記  

【格安航空券で行く】東京・横浜 【iPhone6plus撮影①】


新千歳空港からピーチで出発!!


最初は余り気になりませんでしたが、座席が狭い!

もうすぐ成田国際空港。

えー高度を下げ始めた頃から凄い揺れw
ランディングは滑らかでしたが飛行機のって初めて酔った。

格安航空券なので、嫁と席がバラバラと言うのもフライトを詰まらなくした要因。それにしても狭い!

成田第一ターミナルからアクセス特急で高砂まで向かいます。

京急横浜で途中下車して、みなとみらい線で横浜中華街へ寄り道。

先ずは焼き小籠包!    旨い!!
お土産の袋に汁飛ばして嫁に怒られました(汁、、

気を取り直して江戸清のブタまん 旨い!
アツアツのブタまんを薄いビニール袋ってスパルタなお店ですが味は抜群に旨かった。


嫁は横浜中華街は初めてなので写真撮りながら散策。

お約束のお寺も見た。

桜も咲いていた!

お茶した後、バス時間まで小一時間有るので山下公園に立ち寄る。


枝垂れ桜が満開でしたー!!

上大岡到着!

夜ごはんはMa兄のバターチキンカレーを頂く!
旨い!!

晩飯の後、普門院で夜桜見物。
ライトアップ綺麗ですが色んな色に変化するLEDは如何なものかと、、、。いや綺麗でしたよ凄く。

しかし、良い時期に来ましたわー
もう少し暖かいかと思い薄着で来たら寒かった。
その②へ続きます。
Category: 気まぐれ日記  

GUNTANKEARLYtype041_201511281820005b4.png
ヤフオク!改修 HG1/144ガンタンク初期型 塗装済み完成品オークション終了致しました。
沢山のアクセス並びにご入札有難う御座いました。
■ご入金を確認し発送済みです。
Category: 気まぐれ日記  

【2015】謹賀新年です!

皆さま明けましておめでとう御座います

本年もMa宜しくお願い致します!

模型に写真と充実した年にしたいと思っております。



■大晦日はこんな感じで食べまくり



大晦日は恒例の嫁の実家で紅白見ながら食べ続ける。



北海道の年越しは豪華です。



とにかく旨い!!



今年も模型、写真、旨い物ネタな感じです(汗



ではーさよーならー

Category: 気まぐれ日記  

HME2014パート③

HME2014097jpg.jpg
HME2014076jpg.jpg
HME2014088jpg.jpg
HME2014089jpg.jpg
HME2014090jpg.jpg
HME2014083jpg.jpg
HME2014084jpg.jpg
HME2014085jpg.jpg
HME2014098jpg.jpg
HME2014099jpg.jpg
HME2014087jpg.jpg
HME2014092jpg.jpg
HME2014100jpg.jpg
HME2014086jpg.jpg
HME2014091jpg.jpg
HME2014095jpg.jpg
HME2014094jpg.jpg
HME2014096jpg.jpg

HME2014118jpg.jpg
HME2014117jpg.jpg
HME2014119jpg.jpg
HME2014122jpg.jpg

HME2014111jpg.jpg
HME2014115jpg.jpg
HME2014112jpg.jpg
HME2014113jpg.jpg
HME2014120jpg.jpg

HME2014081jpg.jpg
HME2014082jpg.jpg
HME2014078jpg.jpg
HME2014080jpg.jpg
HME2014079jpg.jpg

パート④へ続く!!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >